人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラライフ北海道

parakita.exblog.jp
ブログトップ

7/8(火) 連日のルスツです。

本日もルスツでフライト。
9時に集合したのは大関さん、濵田さん、中川さん、及川さん、金森さん、そして初ルスツの西尾さんの6名です。
今朝はヤスさんがZAM片山さんのお手伝いとしてタンデムを1本行います。
タンデムのお客様は本州からの新婚旅行中の御夫婦。
片山さんは旦那さんと、ヤスさんは奥さんとタンデム。北海道の空を楽しんでいただけたようでした。
メンバーの皆さん、お手伝いありがとうございました!

7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_18343750.jpg
ヤスさん、久々のタンデムフライト!


タンデムフライトと並行して、中川さん、西尾さん、濵田さん、とフライト。
西尾さんは初ルスツでしたがテイクオフもスムーズ、ピッチングの練習もできました。
7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_19071706.jpg
西尾さんテイクオフ

この後から南正面の風が強まってきて、及川さん、大関さん、金森さんは悠々リッジソアリング。
今シーズンではあまりなかった、安定したリッジコンディションです!
先に降りた3名はこれを見てすかさず2便目に乗り込みます。

7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_18352933.jpg
及川さん(黄)、大関さん(赤)は色違いの機体でソアリング


山頂へ向かう砂利道からもソアリングする機体が見え、テンションの上がる皆さん。
テイクオフは風速がさらに若干上がっていましたが、空中の3機はまだなんとかフライトできています。
濵田さん、中川さんとテイクオフ、いつもより高めの高度でリッジソアリングを楽しみました。
まだルスツで初飛びしたばかりの西尾さんは、やや強風という事で今回はフライトを見送りました。
7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_18371110.jpg
テイクオフから見上げた濵田さん
7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_19071759.jpg
テイクオフ直後の中川さん
7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_19071707.jpg
広角撮影のランディング

全員がフライト終了した頃にはお昼前。近所のカレー屋さんに行く組、弁当組に分かれてのんびり昼食をとります。
昼食後も風がまだ強いという事で、ランディングで談笑しながら待機。
その後中川さんがご帰宅、風は収まりきっていませんが上で風待ちするか~と山頂へ上がります。
7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_18364623.jpg
風速は最大6m超え


なかなか風は収まりきりませんが、いつの間にか現れた怪しい黒い雲も消えて青空も見えてきました。
なんとか飛べるかな?という事で金森さんがダミー。
しかし、空中に出ると思ったよりも西系の強風。リッジも取れず、高度も上がらないままランディングへ。
見ていた練習生の皆さんはとても無理そう・・。ということで全員下山、本日終了となりました。
7/8(火) 連日のルスツです。_f0341168_19071744.jpg
金森さん、ダミーで空域を確認していただきました


30℃近く?の暑い一日でした。
西尾さんはルスツ初飛び、他の5名はソアリングができたので、まずまず充実した一日になったのではないでしょうか!
もうすぐ台風接近ということで、次回のルスツはすこしお預けですね。お疲れ様でした!

文:カナ





by paralife-hokkaido | 2014-07-08 20:14 | スクール日記